−黒猫の森−

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD Twinkle Date イイ汗かこうぜっ夏!<ハプニング編>

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、某アニメショップに並んでいるのかと行ってみると、まだ店頭には並んでいなくて、店員(男)さんに「ありますか?」と聴いてみると、「明日発売になります。」とはっきり言われたんです。

「・・・・そんなんわかっとるがな。 by成ちゃん風。」

ということで、一先ず"予約"という形で、処理を進めてもらうことに。。。
そして、一段楽したところで、店員さんに聴いてみたのです。
「まだ入荷していないのですか?いつもなら前日に入荷して店頭にも並んでいるので。。」と。
すると、その店員さんは、「商品自体はもう届いているのですが、メーカーさんの発売指定日にしかお売りすることが出来ないのです。」といわれたんです。。。結構、事務的に・・・。
「いつもと違うじゃん・・・・」とかなり不服&なぜかとっても凹んでしまった私。

処が、ここで諦めないのが私。奥の店員室へ・・・・。
いつもよく見かける、しっかりさんタイプのお姉さんに話しかけました。
すると、やはり返答は、「そうですね、メーカーさんの意向も御座いますので、どうしても指定日になるのです;」優しかったですが、やっぱりちょっと凹んじゃったり。。
しぶしぶ予約カードを持ち、帰路に付くと。。。後ろから追いかけてくる店員(女)さんが。。
メーカー台帳っぽい紙を抱えつつ、

店:「すいません。先程申された商品はどちらのものになりますか?」
私:「D3パブリッシャーさんの、"Twinkle Date イイ汗かこう"です。」
店:「あ、お売りできるかもしれませんので、少々確認させていただけませんか?」

そして再び店に戻る私。。。無事にGet出来ました!!!!

店:「申し訳御座いません;こちらの商品でよろしいですか?」

ダンボールから出される新品のDVD。
なんだか泣きそうになりつつ、レジへ・・・・。
会計をしたのも、一番初めに断られた店員(男)さんだったのですが、なんだかおどおどな様子。。。
しかも「Go!」サインが出ているにも関わらず、再び電話で確認をしている様子。。。
むむむ。。。。
そこへ商品登場!!!
ばさっと、約10枚程度のDVDが到着し、私の会計と同時に、予約商品の陳列棚に、バーコードを通しつつ、並べられていきました。。。

「大変申し訳御座いません。」の言葉が、、、、とっても嘘っぽく聴こえました。
そして、どう謝って良いか解らないような様子でした。

色々あると想います。総てのことにおいての本来の行うべき行動とか。。。
本当にいろいろ。
でも、、、やっぱりちゃんとしなきゃなって。
相手も自分も気持ちよくお買い物。双方の気持ちがわかる自分だからこそそう想うのかな?
だから、なんだか解らず泣きそうになっちゃったのかな?

また一つ、勉強になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD Twinkle Date イイ汗かこうぜっ夏!<ハプニング編>  −黒猫の森−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる